So-net無料ブログ作成

猿の惑星;創世記(ジェネシス) [映画]

特撮がスゴイ....

原題にある通り、まさに「RISE」といったストーリー。
展開も面白いですが、何しろ特撮がスゴいです。
「猿の惑星」は私が生まれた頃の作品なので
あまり観ていなく、ラストシーンの自由の女神像位しか印象にありませんが
チンパンジーが知能が高まってくるにつれて「RISE」がヒシヒシと伝わってきます。
 
製薬会社でアルツハイマー治療薬を研究するウィルは、
父親も同じ症例を抱える為に必死に研究に取り組みます。
その為に自然の摂理に反してチンパンジーの「シーザー」に投薬してしまいますが
その進化の過程がシーザーの表情を含めてよく描かれています。
 
知能的には自分より劣る(普通なのですが)他の猿(サルやオラウータン、ゴリラ)との
葛藤、やりとりから、そのリーダーになっていくまでが面白いです。
 
ラストは森林公園が自分たちの家であると宣言して終わりますが
実は治療薬の副作用が....
って終わり方ですが、人類に対して反旗を翻す次の段階での作品も作ってほしいです。
どういう経緯でそうなるのか?最終的に地球を支配する存在になるのか?
そんな事も考えつつ観ると、とても面白い作品でした。
 
かなりオススメの作品でした。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。