So-net無料ブログ作成
検索選択

レギオン [映画]

好きなジャンルの作品です。

人間に幻滅し、滅亡させる事を決めた「神」からの命を受けたミカエル。
しかし人間も捨てなもんじゃないと考えるミカエルは、その命に背き....
ってなストーリーです。
 
結構、神様系の映画は好きなんです。
先の「タイタンの**」や「コンスタンティン」等が好きな方は
それなりに楽しめると思います。
ただそれ程、大きな期待をするとガッカリするかも。
 
舞台は100km以内に何も無い道路沿いのドライブイン。
シングルマザーのチャーリーは出産間近。
そのチャーリーを見守ろうとする若者ジープと
人生を諦めた感のある父親(D.クエイド!)、
車が壊れて足止め食らった家族等、いろんな事情の人々が数人あつまります。
 
しかし突然テレビラジオ、電話も不通になります。
世界で何かが起きていると感じるみんなですが
訳も判らぬまま、婆さんが暴れたり、武器を大量に所持した男(ミカエル)が現れたり....
 
とトントン拍子で話は進むので、その点は結構見やすいかも。
 
ただ黙示録的な「神」の裁きの描写は無く、迫力と絶望感不足。 
物語の舞台はほぼドライブインだけなのでもう少し展開が欲しかったです。
 
でもポール・ベタニー演じるミカエルはカッコいいです。
あまりこの人の出演作は観ていないのですが
ジェニファーコネリーの旦那さんなんですね。
 
敵も味方も描き方は斬新だと思います。
終盤に登場する「ガブリエル」なんて、従来の天使像を覆します。(観てのお楽しみ)
 
ストーリーや脚本は、突っ込みドコロ満載だし、在り来たりですが
細かい事を気にせず、流れに任せて素直に観れば
私の様に神様系が好きな方なら楽しめるでしょう。
 
映画館で観たら残念、TVならOK、保存版ではないって感じでした。
 
TSUTAYAでたまたま借りたのが「プリースト」。
同じ監督と主演コンビなんです。
次は吸血鬼モノ(笑)
同じ様な感じでしょうかね。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。