So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイ・ハード/ラスト・デイ [映画]

人気作品の5弾目です。

以前の作品に比べ、
公開当初に映画館
とはいかなくなりましたが
やはり期待してしまう作品です。
今回は息子と一緒にロシアで暴れまわります。
 
冒頭に出てきた4.0で娘役だったメアリー・エリザベス・ウィンステッド。
今回、違う女優さんになってなくて良かったです。
人気シリーズでは、よくギャラの問題で変わってしまう事があるんで...
 
ストーリーはというと....

前作までに比べて、と言うか
回を重ねる度に舞台が広がっていくのですが
今回もそうで、やはりダイ・ハードは
もう少し舞台が狭い方がいいと思うんですがねぇ。
 
それより敵役のスケール
今までは、こりゃ敵わんだろーっていう
グループだったり戦闘機だったりだったのに今回の敵はそうでもない。
その分、人間的なアクションで頑張ってるんですが
この点が「運が悪い」や「死なない」って観点から物足りない。
 
でももう60近い(なった?)マクレーンお父さん、頑張ってます。
息子役もオデコは引き継いでるかな(笑)
 
まぁ、シリーズモノという事で保存しておいても良いかなって感じでした。
自分としては、勿論1作目と4作目が好きですが。 
 
最後に日本語の副題について。
またも興醒め。
マクレーン死んじゃうのかな?みたいに連想させたいのか
すぐに「ラスト」って使いたがるんだから(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。