So-net無料ブログ作成

2014年ゴルフ総括 [ゴルフ]

今年のゴルフは....

10月に初めて営業職に異動になりました。
40歳を越えてのこの異動は少しキツかったですが
元々希望もしていたので頑張ってます。
 
ただホームコースである成田東には中々行かれてません。
結局、今年中のハンデ取得→競技参加は出来ませんでした。
スコアーカードは7枚の提出に留まりました。
 
今年は11ラウンドで、平均スコアーは全体で88.73。
成田東では91.57でした。
何度も書いている通り、ホームコースでのスコアーが伸びないのが
来年の課題ですね。
すぐにダボになってしまいます。
アプローチがイマイチで大事なパッティングが入らないのが課題でしょうか。
 
FWキープ率はあまり前年と変わらないのに
パーキープ率が20%を切ってしまい極端に悪くなりました。
 
アプローチのバリエーションは増えたと思うのですが
結果が伴っていない感じでした。
 
ティーショットの一時の不安はアドレスでの右肘の向きを修正して
前回のラウンドで結果が出たので、これを固めて行きたいです。 
 
 
今年は前半、かなり体調を悪くしてしまいました。
風邪が長引いたり、副鼻腔炎や子供の病気が伝染ったり
そして年末には重大発表!^_^;
 
何と頸部椎間板ヘルニアの診断をされてしまいました。
今は全く症状はありませんが、先日夜に寝られない位、肩が痛くなって
その後に整形外科に行ったら、上記の様に診断されてしまいました。
まだ症状は軽微ですが、冬のゴルフは少し控えなければならないかもしれません。
練習前のストレッチ等、身体のケアに今まで以上に気を使わなければなりません。 
 
 
来年は、まず成田東でのラウンドを優先し、早めにハンデ取得。
ラウンド感を養いつつ、苦手意識というか、考え過ぎなのも少し改めたいです。 
 
ハンデの計算方法が変わって、私的には実力以上のハンデになってしまい
月例はAクラスからの参加になるかもしれませんが
シングルハンデ定着を目指していきたいと思います。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。