So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年ゴルフ始動 [ゴルフ]

初打ちも済ませ....

まずは初打ち。
ホームコースの成田東CCへ。
前日に予約をしたからか、精神的な準備不足&気合い不足だった様です。
スコアーは相変わらず散々で
内容はと言えば、課題だったティーショットは改善が見られるものの
打ち出しラインが完全に違っていたりするショットもありました。
 
それ以上にヒドかったのがアイアンショット全般。
怒ダフリの連続でアドレスから違和感がありあり。
終いにはアプローチも怪しくなってきて
フェースが開いて当たってシャンクの様に飛んでったのが2発。
 
パッティングも全く方向が合わず、1パットが1回きり.....
白ティーからで94回でした凹。
 
正式HDCPまでスコアーカードあと2枚なのに.....
 
原因はまずアドレスと思います。
それが全てのショットに通じていて
アイアンでは更に右サイドの壁の崩壊、右肩の開き等々
悪癖が全て出た感じです。
 
昨日の練習では何とか修正出来た感じですが
練習不足でまだまだ付け焼刃ですね。
 
そんなゴルフに対する執着心が薄れてきてしまっている私ですが
やはり成田東で、更に競技に出るには、もう少し簡単なクラブが必要と
今回も痛感させられました。
そして購入したのがコレ。
 
TaylorMade.JPG 
 
息子ちゃんのオデコ付きですが^_^;
4番アイアン単品で中古品を購入しました。
 
練習場で打つとコレが簡単!
クラブがしっかり仕事をしてくれる感じ。
 
シャフトが今のアイアンのDGS300と違うのが挿さっているので
リシャフトするつもりですが、まずは3Iを抜いて60度のウェッジを復活させようと思います。
3Iは成田東では殆ど使わないので抜いても良いかと思います。
 
成田東ではシビアな場所からのショットが多い気がするので
これで少しは攻めやすくなるのかなと思います。
 
ま、最近は練習不足なので、まずはそこからですが..... 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。