So-net無料ブログ作成
検索選択

成田東カントリークラブ月例 初挑戦 [ゴルフ]

会員権を買って一年余り。やっと挑戦してきました。

HDCPの正式取得は「11.9」となりました。
よってAクラスの参加になります。
 
昨年10月以降、人事異動で違う職種になり
まだまだテンヤワンヤでゴルフにイマイチ集中出来ておらず
少し意欲も減退気味なのを実感していました。
これが最近のスコアーにも表れていました。
 
でもせっかく会員権を買ったのに、これではいけませんので
月例参加がいいキッカケになればと思います。
 
本日は風も弱くサイコーのゴルフ日和でした。
使用ティーは、ここ数年は黒ティーではなく青ティーだそうです。
(これで少し無駄な力みが無くなったかも^_^;)
 
これらを教えて頂いた同伴競技者の方は
3人ともシニアの方でしたが、皆さん巧かったです。
特に私がマーカーの方はHDCPが「6.1」 。
さすがのゴルフを随所に見せて頂きましたし
マナーからいろいろと教えて頂きました。 
 
スタートはそれ程の緊張も無く、右の危険ゾーンにチーピン!
ってな事にはならなかったものの、バンカー→バンカーとなって
2パットでダボになってしまいました。 
 
つづく2番ホールは苦手のホール。
自分はここは上の段に刻んでも良いと思っていましたが
同伴の方は全員ドライバー
初参加で消極的でもしかたないので、私も1Wを選択。
これで良いのかなと思いましたがナイスショット出来ました。
下の段の右サイドFWから寄せワンでパーセーブ。
 
その後はティーショットが良かったり悪かったり
中でも50Y以内のショットは自信を持ってたのですが
中々巧くインパクト出来ない状況が続きました。 
 
グリーン周りでもミスを重ねて前半は素ダボが3つの「45」でした。
ま、成田東での平均が90ちょっとなので、こんなもんかなぁって感じでした。
 
後半は寄せワンで凌いでましたが、
14番PAR3でまたしてもアプローチミス(ライが悪かったのもありますが)でダボ。
何故かミスを重ねてしまう上がり3ホールは、
16番は寄らず入らずのボギー、
17番はティーショットヒッカケ、立て続けのミスで素トリ。
18番もティーショットヒッカケ、やや自分にキレ気味の2ndは
先日単品購入した4Iでナイスショットするもパーオン出来ず。
寄せもイマイチでパーパット惜しくも入らずボギーでした。
後半も結局は「45」。
 
一日通してアプローチのミスがホントに多かったです。
修正が全く効かないまま終わってしまった感じ。
最後はショット全般が乱れてしまいました。
まともだったのはパター位でした。
 
もう少し全体的な安定感が必要と痛感しましたね。
練習あるのみですが、少し練習での意識も変えなければといった感じ。
闇雲に打つだけじゃダメですからね。
 
でも初挑戦にしてはガチガチにもならなかったので
(同伴競技者の方に恵まれましたが)
回数を重ねてコースを攻略していきたいです。
 
あとはアプローチ以前にパーオン率が低過ぎるので
そろそろアイアンを....って感じでしょうか^_^;
 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

キャバ好き

いよいよ競技ゴルフデビューですね(^o^)
頑張って下さい(^_^)v
by キャバ好き (2015-05-18 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。